こんにちは、ウェンデルクリニックのスタッフです。
本日はドクターブログのこの場をお借りして、アートメイク施術の流れ&1週間の経過を写真を交えご紹介いたします✨
スタッフ施術の当日はインスタライブ配信をしていたため、画像は他のモニター様の施術風景を使用しております。
表面麻酔を塗って30分ほど置きます。その間はアーティストのYoshimiさんと楽しくおしゃべりして過ごしました。
なんと、美容師免許を取った後にどうしてもアートメイクの施術をしたくて看護師免許を取得したそうです。
アートメイクに対して並々ならぬ意欲と熱意を感じ、お願いして良かった😊と感じました。
画像は他のモニター様の施術風景を使用。
毛並み+パウダーの施術を受けたため、先に毛並みを1本1本丁寧に彫っていきます。
スタッフの実際のインクパック中の写真です。
2次麻酔も一緒に塗布するため、痛みを最小限に抑え施術を受けることが可能です。
パウダーを手彫りで入れていきます。
眉頭に向けて薄くなっていくグラデーションをかけてナチュラルな仕上がりになるよう、色を入れていきます。
片眉にパウダーを入れた後は再度インクパックを行い、その間にもう片方の眉毛にパウダーを施していきます。
色の入り具合を確認し、Step.5とStep.6を繰り返しおこない、施術終了✨
アートメイク1週間の経過
赤みに関しては3〜4日で引いていきましたが、かさぶたが形成され、若干のむず痒さがありました。
1週間は朝・昼・夜・入浴前・洗顔前・洗顔後のケアの一番最初にワセリンの塗布が必要です。
1週間後から施術箇所にメイクが可能となります。
眉のアートメイクを受けてから眉のメイク時間が1分以内に終わるようになり、個人的には満足度の高い施術のうちの1つと言えます🙌
眉の左右差や、朝のメイク時間の短縮、眉の形にお悩みの方は一度ご相談ください✨